当店のコンセプト

常日頃、当店では医薬品販売につきましては、店頭にご来店頂いたお客様に対して、
必ず有資格者が直接、商品をお手渡し出来る体制で販売する形態を頑固に守っています。

それは、そのアイテムがお客様に適切であることの確認のためです。

接客姿勢については、お客様の主訴その他の事柄に対し、永い経験を生かした洞察力を駆使して、お客様のご様子をよく聞き分け、適切なアドバイスとアイテムの説明と病態生理などの解説をしっかり行うことで、一日も早く健康を回復する手立てとすることを心がけています。

医薬品は安全性と有効性が担保されるべきアイテムです。

その観点から、平成21年6月より改正薬事法が施行されました。

当店は今、非常勤薬剤師が2名いますが、現在、思うことがあって薬局形態を敢えてとらず、登録販売業者形態を選択している関係から、一類医薬品の取扱と調剤業務は見合わせています。

ここに列挙した医薬品類、健康補助食品は、すべて正しく用いていただくと健康増進又は疾病の治癒に少なからず影響があるアイテム群ですから、すべての事柄等に対し、誤解が起きないように詳しくご説明をする姿勢を頑固に貫いています関係上、店頭販売を旨とし、ネット上でのお取引は控えさせて頂いておりますことを予めご了承下さい。